クロスビー、スティルス&ナッシュ @ 福岡サンパレス

クロスビー、スティルス&ナッシュ @ 福岡サンパレス

Crosby, Stills & Nash

 

CSNを5列目で見てきました。サンパレスはガラガラで、1階席の半分ちょっとしか埋まっていなかった。多くのアーティストが東名阪だけやって、福岡をスルーするのもしょうがないのかもしれません。平日でYも来なくて13,000円というのもありますが。

 

ライブは基本的につまらなかった。2年前東京でリンゴ・スターを見たときもそうでしたが、AOR的な音楽を上手にやられても何もおもしろくない。スティーヴン・スティルスもいっぱいソロを弾くんやけどうーんって感じで。それよりもときどき出してくるカントリーっぽいフレーズに興奮した。

 

大好きなアワー・ハウスが聴けたのでそれだけで満足でした。こんなにいい曲はなかなかありません。やる前にちらっとジョニ・ミッチェルの話もしていました。ビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」と続けて聴きたい一曲。

 

Crosby, Stills, Nash & Young - Our House



僕は暖炉に火をいれる 君は花をいける 今日買ってきた花びんに…

 I'll light the fire, you place the flowers in the vase that you bought today...

 

 

Deja Vu

Deja Vu