読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sheena Is A Punk Rocker

シーナさんはいつも優しい人でした。何回かお話したことがあるけど、2回目に会ったときのことをよく覚えています。もう10年近く前ですが、今でも鮮明に思い出すことができます。

 

僕「この前渋谷のブルースバーでお会いしてレスポールにサインもらって!」

鮎「おーそうやったかねえー」

シ「(鮎川さんに向かって)あんたそうやったやない!笑」

 

ライブのとき、まずロケッツが挨拶がわりに2、3曲ぶちかましたあと、シーナさんが出てくる瞬間がとても好きでした。前のほうで見ていると、お香みたいないい香りがふわっと漂ってくるんですよね。

 

近年のライブ終盤に、「みんな夢を持ってがんばってね!」から始まるユー・メイ・ドリームを聴くと、いつも胸がいっぱいになって涙が出てきました。バレンタインデーが来るたびにみんなを泣かそうだなんて、冗談がきついよ。ずっと忘れません。ありがとう。安らかに。

 

ずっとアップしそびれていた動画がありました。もうこれが見れないなんて!

Sheena & The Rokkets – Lemon Tea