
indigo jam unit @ 福岡ROOMS

indigo jam unit @ 福岡ROOMS “indigo jam unit” release tour 2015

 

昨年12月に10枚目のアルバム”indigo jam unit”をリリースしたindigo jam unit。東京で何度か見たことがありますが、福岡で見るのは初めてでした。

 

Tシャツにジーンズ姿の4人と、簡素な照明に楽器だけのステージ。音のみで勝負する姿勢が伝わってきます。真剣な演奏と、ふわっとしたMCのギャップも素敵です。1ステージ目は左からピアノを、2ステージ目は右からドラムを中心に見ました。

 

1ステージ目はSynchronicとLight、2ステージ目はSilverflame(Dizzy Mizz Lizzyのカバー)とRushが素晴らしかった。2x2もいつ聴いても凄い。位置のせいもあると思いますが、全体的に2ステージ目の方が熱と迫力があって良かったです。

 

彼らの音楽を聴いていると風景が浮かんできます。今回のアルバムでも、この曲は雨乞いっぽいなと思ってジャケットを見てみるとタイトルがRaindanceだったりして。どれも曲が先なのか、タイトルが先なのか気になるところです。

 

このバンドは誰が聴いても文句なしにかっこいいと思うので、ぜひ聴いてライブに行ってみてください。

 

indigo jam unit - Horizon

 

 

indigo jam unit

indigo jam unit